So-net無料ブログ作成

鹿島アントラーズの中川義貴20歳で突然引退? 理由はSNS? [スポーツニュース]

mvp_102872_282.jpg

鹿島アントラーズ FM 中川義貴が突然の引退を発表した。

引退の理由はSNS違反?

鹿島はツイッターなどのSNSの利用を一切禁止している。

だが今回中川義貴はツイッターのアカウントを持ち、不適切な疑いのある内容を投稿したしたとして、本人に厳重注意し、自宅待機を命じた。インターネット上などで同選手と思われるアカウントが話題となり、クラブが本人から事情を聞き、自身のものと認めた。

不適切の内容とは?

昨年の7月彼は未成年なのにツイッターで『二日酔い』とつぶやいた。本人は飲酒を否定しているが所属チームから厳重注意を受けていた。

中川義貴とはどんな選手だったのか?

10代とは思えないフィジカルの強さとヘディングを武器とする、鹿島には珍しいタイプのFW。鹿島ユースではエースとして君臨し、熱いプレーでチームを牽引した。前線で身体を張ってボールを収め、ゴール前の競り合いには泥臭く飛び込む。また右足のシュートは強力で、無回転FKを操るなど決定力の高さも魅力だ。

中川は、鹿島の下部組織出身で、2012年からトップチームに所属しこれからどんどん成長していく逸材だったのに・・・

公式戦は天皇杯1試合のみ。公式試合や世界の場で彼の活躍を見たかった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます